夏にシャワーを浴びることの禁忌を教えてください

7.jpg

満腹になった後、すぐにシャワーを浴びる。

満腹になった食事の後は、血液のほとんどが胃に流れ込み、消化吸収を助けます。 食後すぐにシャワーを浴びると、全身の血管が拡張して食べ物の消化に影響を与え、消化不良や嘔吐の原因になると言われています。 意識不明や事故を避けるため、飲酒後や空腹時には入浴しないでください。 入浴時間は食後2時間を目安にしてください。

2つ目は、朝起きて一番にお風呂に入ること。

朝起きて、バスルームに駆け込んでシャワーを浴びると、とても爽快な気分になる方も多いのではないでしょうか。 まず、朝食を食べずに空腹時にシャワーを浴びると、低血糖症になります。 お風呂の温度が高いと、体内の血管が拡張し、脳への血液供給が不足して欠損してしまいます。 朝にシャワーを浴びるのが好きな人は、朝食の30分後にシャワーを浴びるようにしましょう。

3.頭を膨らませて顔を洗うことができる。

入浴時の時間短縮のためにシャワーヘッドを使う人は多いと思いますが、ご存知のようにノズルの中にはたくさんの細菌がいます。 就寝前にシャワーを浴びるといいでしょう。シャワーを浴びる間隔が24時間空くと、ノズルに残っている水が大きく変化します。 スプレーの滞留水に含まれるバクテリアが肺疾患を誘発するという研究結果が出ているので、パフで顔を洗うのはやめたほうがいいcolposcope

強くこすらないこと。

「シャワーでしっかり洗えば洗うほどいい」と思っている人がいますが、それは誤解です。 肌の表面の油膜や角質層は、細菌の侵入から肌を守っています。お風呂で強くこすると、肌の保護膜が傷つき、さらに肌の栄養分や水分の損失を早めてしまいます。 入浴時には、こする強さをコントロールし、力を入れすぎないようにすることが大切です。

5.ボディソープの使いすぎ。

夏のシャワーに欠かせないボディソープは、一度にたくさん使いすぎてしまう人が多いようです。 最新のラインは、最新のラインは、最新のラインは、最新のラインは、最新のラインは、最新のラインは、最新のラインは、最新のラインは、最新のラインは、最新のラインは。 1回の洗濯で1ドルくらいの大きさです。

精選文章:

腎虛證有什么症狀?

しゃっくりが出る可能性のある病気にはどのような症状がありますか?

夏に健康を維持するためにできない5つはどれですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント