鍼灸のメリット・デメリットを教えてください

1.jpg

鍼灸治療のメリットについて。

まず、適応範囲が広く、内服・外服・女性・子供・五感の多くの疾患の治療や予防に用いることができます

第二に、病気の治療の効果は比較的早くて大きく、特に体の機能をよく刺激して、病気に抵抗する能力を向上させる効果と鎮痛効果があります

3つ目は、操作方法がシンプルで簡単なこと

4つ目は、医療費が経済的であること。

第5に、副作用がない、または非常に少ないこと、基本的に安全で信頼性が高いこと、他の治療法と協力して統合的な治療ができることです中醫治療

病気の治療における鍼灸の効用について。

経絡の流用。

ブロックされた経絡を開放し、正常な生理機能を発揮できるようにすることが、鍼灸治療の最も基本的で直接的な治療効果です。 これは、内臓に内在する経絡と手足に外在する経絡の主要な生理機能の一つです。

経絡が滞ると、気血の流れが阻害され、臨床症状としては、痛み、しびれ、腫れ、あざなどの症状が現れます。

中国政府は、新世代の中国医学の発展を目指しています。

陰と陽を調和させること。

鍼灸治療の目的は、陰陽のバランスが崩れた状態の身体を、バランスのとれた状態に変えることであり、それが鍼灸治療の究極の目的です。 その主な理由は、治療のための非常に重要な部分であるからです。 鍼灸で陰陽を調和させる効果は、経絡の陰陽属性、経穴の調整、鍼灸の技術によって実現されます。

正しく悪を排除するために。

鍼灸は、体の義理を助け、病の邪気を追い出すことで、邪気を取り除きます。 病気が発症したり再発したりする過程は、本質的には善と悪の戦いです。

鍼灸治療の目的は、体のプラスのエネルギーを助け、悪を排除することです。

鍼灸治療の欠点。

鍼灸治療の副作用1:感染症への感染。

鍼灸減量施設は、一人一本の基本原則に厳密に従っていないため、滅菌器を使用した後、すぐに捨てる必要はありませんが、使い捨てではない鍼を使用する場合は、鍼を刺すたびに、鍼を浸して高温高圧の滅菌を行い、鍼を介した感染症の蔓延を防ぐ必要があります。 殺菌剤の浸漬でしか解決できない。 この場合、感染症のリスクはかなり高くなります中醫針灸

鍼灸の副作用2:昏睡 針が昏睡を引き起こす。

効果がないということは、せいぜいお金の無駄、遅れ、そして一番怖いのは事故で、これはダイエットのための鍼灸治療の副作用としてもよくあることです。 減量のための鍼治療では、腹部の針はあまり深く刺さないようにします。 そうでない場合は、臓器を損傷する可能性があります。 特に、腹壁の薄い若い女性はより注意が必要です。 また、鍼灸師は、めまい、針の曲がり、針の滞り、針の折れなどの異常に対応できる能力を持っていなければなりません。 解剖学や鍼灸学を体系的に学んでいない鍼灸師が、競技に突っ込んでいくと、これらの条件に気づかないことがあります。 彼らの技術レベルは疑わしいだけでなく、恐ろしいものです。

鍼灸治療の副作用その3:内臓を刺す。

結果が出ないということは、よく言えばお金と時間の無駄、悪く言えば事故です。 減量のための鍼治療では、腹部の針はあまり深く刺さないようにします。 そうしないと、内臓にダメージを与える可能性があります。 特に腹壁の薄い若い女性はより注意が必要です中醫食療

また、鍼灸師には、めまい、針の滞り、針の曲がり、針の折れなどの異常に対応する能力も求められます。 解剖学や鍼灸学を体系的に学んでおらず、競技に突っ走ってしまった鍼灸師は、これらの条件に気づかないことがあります。 彼らの技術レベルは疑わしいだけでなく、恐ろしいものです。

精選文章:

頭暈針灸治療方法頭暈針灸這裏可以緩解

哪些疾病適合針灸?

酒後可以針灸嗎?針灸有哪些保健作用和注意事項?

中国医学における鍼灸の効果とは? 正しく使えば、この3つの効果は素晴らしいものです

鍼灸は体に悪い?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント